ユキオノート

日々の観察と雑記

DMMがFANZAに変更して思い出した

DMM.comのアダルト系がFANZAという名前に変更したらしい。

男性ならお馴染みのいつものページに飛んで「動画視聴」という名の「メインイベント」を楽しんでいると、なにやら見慣れないロゴが…

 

いつの間に。

 

DMMがこれから成長していくのにアダルト色を払拭したいのだろうか。したいんだろうな。必ず通る道なのかもしれん。だとしたら我々は応援せねばなるまい。

別に文句は無い。感謝こそあれど怒りや文句はない。いつもお世話になってます。

ただ、いつの間にか名前が変わっていることに少しだけ哀愁を感じてしまったのだ。

季節もあるかもしれん。寒い季節だからしょうがないよね。

あ、自分、ズボン履いていいっすか。

ガラケーという呼び方もフューチャーフォンという名前も無い時代。俺は
通称「パカパカ」と呼ばれる携帯電話を使っていた。二つ折りのね。

契約していたキャリアは「J-Phone」。J-Phoneは業界初の写メールを出したり、SHARP製のハイエンド携帯をラインナップしたりと結構イケてたと俺は思っている。それがいつの間にか「Vodafone」になっていた。俺はJ-Phoneと契約したハズなんだが、いつの間にかVodafoneになってたんだよ…これがポルナレフ状態というやつか。

 

f:id:yukionylon:20181227005217p:plain

ロゴはこれ。似てるな、FANZAに。

これ思い出したわけよ。改名したらロゴは赤と白にすると縁起が良いとかあるのか?西洋でも東洋でも。FANZAのロゴを見た時、すぐ思い出したもん「あ、ボーダフォンじゃん」ってね。

 

Vodafoneのケースは事業買収なのでDMMのFANZA改名と正確には違う経緯だが、数年の時を経て俺の目に飛び込んできた新しいロゴも「赤と白のロゴ」だったんで思い出してしまった。

少し懐かしく、少し悲しいこの感情なんなんだろう。

賢者モードだからなんだろうか。自分でもよくわからん。

 

f:id:yukionylon:20181227005703j:plain

その数年後、さらに変更するんだけどね。

 

おやすみなさい。