ユキオノート

日々の観察と雑記

いつも使ってる腕時計が壊れた

正確には壊れそう。といったところなのだが、
いつのまにか針が止まっていることが多発している。

電池切れの可能性大なんではやく時計屋へ行けばいいんだけど時計屋へ行く前にこれを書いてる。

だって平日仕事帰りに行くのめんどくさいんだよ。

 

この腕時計は数年前の海外出張へ使うために買ったものだ。それまでデジタルだった腕時計を時差の調整がしやすいアナログへ 変更したのだった。
急遽決まった出張だったので、あまり考えずに楽天で買った。 二万でお釣りが出る決して高価じゃない腕時計。

出張が終わればそれまで使っていたデジタル時計に戻すつもりが、なんだかんだで今もそのまま使っている。紺色の文字盤が適当に選んだわりに気に入っているのだ。自分でもよく分かってないんだけれど、 海外を供にした相棒だと思っているのかもしれない。なんとなく。

手荒く扱うので何度も床に落としたし、 酔っ払って当時の彼女に壁ドンして付いた傷もそのまま。

そんな腕時計の動作が不安定になってる今、 少し動揺しているし寂しい気持ちになっている。

なんでまた寒い季節に壊れるかな~。

寂しさ2割増しだよ。どうせなら真夏に壊れて「うへ~~っ壊れた〜!暑ーーっ!!」って言わせてよ。

もう一度言うけどこの腕時計は壊れそうなだけで時計屋で診断してもらえば済む話かもしれない。

はやく行ってこいよ俺。

 

ユキオナイロン (@yukionylon) on Twitter