ユキオノート

日々の観察と雑記

店先の牡蠣は装飾なのか

ナンセンスダンスというサイトに寄稿しました。店先の牡蠣殻は飾ってあるのか、廃棄してあるのか観察する記事です。 nonsensedances.com 以上です。おやすみなさい。 ユキオナイロン👻 (@yukionylon) on Twitter

タイのゴーゴーバーがすごかった

自分の勤め先は世界展開している会社なので海外出張は珍しくない。数年に一度は自分も海外出張に行っていたりするんだけど、人気な渡航先ってのはやっぱりある。その中でもタイは人気の渡航先のトップ国になっている。まあ、あれだ。理由は「女の子がカワイ…

ゼロからイチ

年が明けて2019年。昨日が今日と急激に変わることなんてことは無く昨日の続きとしての今日である。年始のテレビを眺めながら「おいおいLINEおみくじってなんだ?使い方わからんぞ」と思っていたが、そもそも俺にはLINEおみくじは送られてこなかったので要ら…

賀正

2019年よろしくお願いします。

無断駐車の罰金額を観察する

ナンセンスダンスというサイトに寄稿しました。ファストフードのポテトフライを食べてますよって記事です。nonsensedances.com 以上です。おやすみなさい。 ユキオナイロン (@yukionylon) on Twitter

ドンキホーテ特有のPOP

ナンセンスダンスというサイトに寄稿しました。ドンキホーテの販促POPを観察しました。 nonsensedances.com 以上です。おやすみなさい。 ユキオナイロン (@yukionylon) on Twitter

DMMがFANZAに変更して思い出した

DMM.comのアダルト系がFANZAという名前に変更したらしい。 男性ならお馴染みのいつものページに飛んで「動画視聴」という名の「メインイベント」を楽しんでいると、なにやら見慣れないロゴが… いつの間に。 DMMがこれから成長していくのにアダルト色を払拭し…

無断駐車の罰金額を観察する

ナンセンスダンスというサイトに寄稿しました。駐車場の罰金は管理者によって違いますよね。 nonsensedances.com 以上です。おやすみなさい。 ユキオナイロン (@yukionylon) on Twitter

サンタの帽子を被ってるヤツ

キラッキラした街を歩いていると見かけるこんな風景。 クリスマスシーズンになると自分の意志とは関係なくサンタの帽子を被らされるコンビニ店員を見かけるが、店頭のキャラクター達もしばしば標的にされているのをご存じだろうか。 沖縄料理屋の店頭にいる…

定食屋のサラダを観察する

ナンセンスダンスというサイトに寄稿しました。ドレッシングを眺める記事です。 nonsensedances.com 以上です。おやすみなさい。 ユキオナイロン (@yukionylon) on Twitter

トレース落書きシリーズ【虎】 おやすみなさい。

違和感の差

肌シャツが前後ろだな〜って気付いたのにそのまま着ていく俺。まあ、休憩中に着替え直すんだけどね。 靴下がひっくり返ってるな〜と気付いたのにそのまま履いていく俺。これは帰宅するまで過ごせた。やったぜ。 その差は「違和感」 肌着だと首が狭くて嫌な感…

ナイトタウンの無料案内所を観察する

ナンセンスダンスというサイトに寄稿しました。ダサ靴下という文化を知っていますか? nonsensedances.com 以上です。おやすみなさい。 幸雄スピニングバード (@yukionylon) on Twitter

ダサ靴下を観察する

ナンセンスダンスというサイトに寄稿しました。ダサ靴下という文化を知っていますか? nonsensedances.com 以上です。おやすみなさい。 ユキオナイロン👻 (@yukionylon) on Twitter

苦しめるベランダ

以前住んでいたアパートには広い庭が付いていた。 広さは6畳ほど。庭は舗装されておらず、そのまんま土。 夏は雑草との戦いになるからと他のお客さんは避けていた物件だった。 では何故俺がその部屋を契約したかというと、 どうしても大きなベランダが必要だ…

いつも使ってる腕時計が壊れた

正確には壊れそう。といったところなのだが、いつのまにか針が止まっていることが多発している。 電池切れの可能性大なんではやく時計屋へ行けばいいんだけど時計屋へ行く前にこれを書いてる。 だって平日仕事帰りに行くのめんどくさいんだよ。 この腕時計は…